しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

選挙とスープパスタと冷凍ピザと

2022年07月10日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

今日は 『第26回 参議院議員通常選挙』 の日です

雨の中、私の投票所では大勢のみなさんがお越しでした



投票できる権利を無駄にすることなく

是非、このスローガンのように

「一票に 私の思いを 届けよう」 だと思います

少しでも暮らしやすい世の中に… と切に思います!

… … … … …

休みの日は、どうしても動きが少なくお腹も空きません

でも食事は1日3回食べてしまう… 

で、「夕飯は軽くでいいよ~」 となるわけです

鶏ムネ肉で蒸し鶏  を作って、

そのときに出た美味しいチキンスープも入れて、

スープパスタ 



以前、3号が頂いてくれた → こちら



6枚あった内、3枚の 冷凍ピザ  を焼きました



いただきます!

少ないかな… と心配したものの

みんなお腹いっぱいいただいて、きれいに完食です 

ピザのゴルゴンゾーラのニオイが強烈でした 



生きていられることが有り難く、とても幸せに感じる

今日この頃…  感謝です! 

生きてるからこそ選挙に行って投票をすることが、

私たちの意思を政治に反映させる

最も有効な機会だと熟々思うようになりました

何も変わらないでは、何も変わりません…

私の一票が届け…

早くこの雨が止むのを願って今日も1日が始まります

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« とうもろこしご飯 | トップ | お昼は九龍居 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。