しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

今日は図書館の日

2024年05月12日 | 日々の出来事
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

今日は、肌寒い気がしたので、

お昼は1食分だけ残っていた “煮込みラーメン ” を

作って、いただきました



その後、借りていた本を返すために

図書館に行きました 

次に借りる本をあれこれ吟味し、

無事帰宅… と言いたいところですが、



夕飯の買い出しとお茶休憩もついでにしてきました 

今開催中の 「喫茶マック 」 が気になって

コーヒーゼリーパフェ  をいただきました

今やモバイルオーダーで、座ったまま一度もレジに出向かなくても

店員さんが座席まで注文した品を届けてくれるんですね~ 



どんどん時代が流れて行きます! 

出遅れないように、「できない」 ではなく

何にでも挑戦していかないと… ねっ!

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今が我が家のいちごの旬と山... | トップ | 日曜の夜は海鮮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベティ)
2024-05-12 22:23:32
こんばんは🌛マックのモバイルオーダー便利ですよね😊私も今日マックに行き、しゃかしゃかさんと同じコーヒーゼリーと、思ったけど、ゴロッとピーチスムージーを飲みました(笑)久しぶりだと色んな誘惑が🍑ついでに夕飯が面倒ですき家で。テイクアウトがキオスクでの注文。本当に色々進化していてついて行くのに必死。日々娘について教わる始末です(はぁ〜)(=_=)
そうそう、しゃかしゃかさんは台湾の台中に行かれてたんですね✨羨ましい🇹🇼私はゴールデンウィークにようやく韓国に行ってきました。コロナ明けて始めて。もういきたいところだらけだったのに翌日からあいにくの雨。でも心残りが沢山ある分、また行きたい病が発令してるので次回の楽しみにします。お互い動けるうちに色んなところに行きたいですね❣️
旅のブログも、楽しみにしてますね🥰
ベティさん (3人娘の母)
2024-05-13 06:53:28
こんばんは!
そうなんです。
そこまでマメにマクドナルドには行かないんですが、「喫茶マック」が1年ぶりに登場ということでお邪魔して来ました。

はい、ゴールデンウィークは料金が高くなるので敬遠していたんですが、たまたまお手頃な航空チケットが入手できたので家族で台中まで出掛けて来ました。
韓国もそろそろ… と思ってみるものの、行きたい場所が台湾だとすぐ思い浮かぶのに、韓国は釜山にはあるのに、ソウルではなかなか浮かばず…😅
ここセントレアからはLCCの釜山便がなくなってしまったので、なかなか「韓国に行くぞ!」という気持ちになれずにいます😅

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。