しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

お父さんと2人ご飯?

2022年11月26日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

なんだか最近、お父さんと2人だけの夕飯がよくあるような… 

気のせい?

いいや、気のせいじゃありません 

3号の会社でも同僚や上司との食事会や飲み会が

以前のように行われるようになり、ちょくちょく出掛けております

なので、昨日の夕飯もお父さんと私の2人でした 

だから 肉団子鍋 



先日の 「湖東三山」 に出掛けた折、

寄った道の駅で仕入れてきた野菜が大活躍です 

赤蕪の浅漬け  と カリフラワーのピクルス  と もろこ 

この蕪の浅漬けがお父さんに好評でした

塩・砂糖・酢で簡単に漬けられます



デザートのフルーツは、姫りんご  と 無花果 

道の駅さまさまで、新鮮な美味しい無花果を

今回たっぷりいただくことができました 



いただきます!

2人だけなので、ご飯は炊かずに 〆の うどん  を用意しました



まだ 「師走」 になっていませんが、

私は、にわかに忙しくなり出しました 

忙しいのは有り難いことで、

それだけ私のことを必要としてくれている人が

いてくれると言うことだと、いい方向に物事を考えて、

前に進むのみです! 

1つ片付く度にほっとして笑顔になります 

苦手なパソコンの作業から始め、まず1つ片付きましたが、

もしかしたら修正の依頼があるかも…  でもガンバル!

【赤蕪の浅漬け】
材料は、かぶなら赤でも白でもOK! : 中2玉くらい(約700gありました)
砂糖 : 大さじ2
塩 : 小さじ2
酢 : 大さじ2
だし用に、切り昆布 or ほんだし少々
※全てをビニル袋に入れ、よく揉み込んで下さい  空気を抜いてしばらく放置
今、蕪がとてもおいしい時期なので、小さなものなら調味料を半量で試してください

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« ラ コリーナのパン屋さん | トップ | 頂き物のおやついろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。