大旦那日記

大旦那の日常と、宿の情報などなど。

はんどめいど

2007-01-23 22:15:12 | 宿


大丈夫です。
いきなり板の写真から始まったからといって、
ここが日曜大工のブログに変わったわけではありません(笑)。

今日はバイトが休みだったので、
ホームセンターで写真の板を買ってきました。
小さい輪切りの方の樹種は判らないのですが、
一枚板の方はヒノキです。
もう少し大きければ、テーブルやカウンターに使えそうな綺麗な板です。
これを使って、新しい宿の看板を作ろうと思います。



いきなりマジックで下書きをするこの潔さ!(笑)
しかも間違えてるし(紙を貼った所)。

まあこれから、彫り、削り、磨き、塗装と工程があるので
最終的には結構ちゃんとした看板になると思います。
……何ヶ月かかるんだろう……。

というわけで、次回は
「重いぞ安いぞ石膏ボード」をお送りする予定です。<ウソ


最新の画像もっと見る