大旦那日記

大旦那の日常と、宿の情報などなど。

告発っ ?!

2007-02-05 21:50:04 | Weblog
小さなプラスチックケースに小鳥を押し込めて販売する、
悪質ペットショップの実態!



ではなく(笑)。


ウミとソラの間に生まれた子供たちです。
あと2羽巣箱に残っているのですが、
このくらいの時期になると、
先に巣箱を飛び出した子供たちを
母親鳥が排除しようと攻撃します。
放置すると、最悪の場合殺してしまう場合もあるので、
とりあえずプラスチックケースに一時避難です。
ちなみに夜はフゴで寝かせています。

残り2羽が巣立ったら、すぐに巣箱を撤去して、
ウミの様子を見ながら同じケージに入れられるかどうか
確かめてみようと思っているのですが、
もしここをご覧の方で、
里子に欲しいと思われる方がいらっしゃいましたら、
コメントかメールでお知らせください。

親鳥に育てられたので手乗りではありませんが、
私がずっとちょっかい出してたせいか(笑)、
あまり人間の手を怖がりませんので、
頑張れば今からでも手乗りにできるかもしれません。

当方まで引き取りに来ることが可能な方で、
家族の一員として最後まで責任を持って一緒に暮らしてくださる方、
ご応募をお待ちしております。
もちろんお金は一切いただきませんが、
応募は最大2羽までとさせていただきます。
あと、性別は判りませんので、あらかじめご了承ください。

尚、応募がゼロの場合は、
私の鳥バカが酷くなるだけですので、ご心配には及びません(笑)。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3つ子ちゃん (とみなが)
2007-02-15 22:56:19
うわー、おめめくりっくりでかわいいですね!
我が家にもこの子達と同じ月齢程のヒナを先日お迎えしました^^
もう少し早ければきっと名乗り出ていたかも!?
元気に育ってくれるといいですね!
返信する