こまくさ日記 

今年も明るく元気に!ありがとうの記憶💕
迷惑コメント多数の為、承認制にしています。タイムラグご了承下さい。

春爛漫②<山中渓>

2008年04月05日 22時58分29秒 | Weblog
阪南市山中渓にて  ねこやちゃん残念だったわ。次回は是非!
       
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫① | トップ | 春目覚めの立山へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紀泉アルプス (bun(^_^)/)
2008-04-07 20:13:20
和歌山の出張の時に駅の桜が見えましたが、見事でした!それに、この無人駅から雲山峰に登って来ました。アルプスと名づけられたとあってアップダウンの連続でしたが、関空への展望は独特のもんでした。

今、テレビで富山のソウルフードをやってました。
ヨウカンパン(ヒスイパン)ってご存知?
返信する
ヒスイの様な緑色 (こまくさ)
2008-04-09 10:58:39
以前テレビで見たことが・・・。
確かアンパンの上にお羊羹がのっていてこれが緑色。
でも程よい甘さと食感が良いそうですね。
富山へ行った際には挑戦してみます!

山中渓駅、普段は無人駅なんですが桜のこの時季にはたくさんの駅員さんが忙しそうにされていました。
ホーム(写真奥の方)には写真撮り鉄道ファンも大勢カメラを構えて陣取っていました。
6日は桜祭りで5日以上の凄い人出だったとか。

ハイキングコースもいくつかあるようですね。
友人宅へ行った際には挑戦してみます!
返信する
ねこやちゃん元気? (こまくさ)
2008-04-11 10:17:53
ご訪問して下さる皆様へ

いつも有難うございます。

最近迷惑コメントが多いので、コメント直ぐにアップできない様にしました。チェックしてからアップしますので、今までどおり書いて下さいね。
時間差でアップさせて頂きます。
宜しくお願いします
返信する
雪の大谷 (ねこや)
2008-04-17 23:28:41
立山への道。一度歩きたいと思いつつまだ実現してないの。こまくちゃんは?ことしは去年より2メートル高い雪の壁で16メートルあるそうな。ここを歩くバス、金沢から5600円でお弁当つき。行きたい行きたい

きょうの立山室堂は雪が舞ったとか・・・
下界も寒かった。5月20日まで雪の大谷ウォーク実施だってよ、行く?
返信する
追加 (ねこや)
2008-04-18 09:42:30
雪の大谷ウォークは室堂から500メートルしか歩けないけど、ことしはゴールデンウィーク中も実施するんだよ
こまちゃん山中渓にいた午後わたしは初めて若草山にのぼりました。奈良のわたしの家は駐車場になり、郡山のパパの家は別の住宅になって隣にあった金魚池も数軒の家になっていました。昭和は遠くなりにけり・・・だわ若いつもりでいたのに・・
返信する
ねこやちゃんより早く行きます! (こまくさ)
2008-04-21 21:39:56
コメント無かったから心配してたの(笑)元気だった?それにしても相変わらずパパちゃんとですねパ~ちゃんも言ってましたよ~
<昭和は遠くなりにけり・・・>ほんとそうね・・・思い出の場所がすっかり様変わりしてるを目の当たりにするとショックです。毎年帰っていた徳島の田舎に久し振りに帰った時、緑の美しかった畑が家ばかりになっててとても悲しかったのを思い出します。でもでもまだまだ若い若い!
そうそう昨日家の大掃除をしてて、なっなんとねこやちゃんがくれた昭和52年の年賀状が出てきました~大好きだったので置いてたみたい又持って行くね。
明日から野暮用で富山に行く事になり、春は初めてなので雪の大谷の初歩きしてくる予定。水芭蕉も見に行きたいけどちょっと早いみたいます様に
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事