国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

移動、移動

2008-05-04 22:12:10 | Weblog
●移動、移動の日々です。

●一昨日は仕事終了後、西日本から東日本へ一気に移動。
 自宅には終電でしたよ。

●昨日は秋葉原→新宿→池袋→秋葉原という移動。
 今までは定期券を使っていたから、気がつかなかったが、意外と交通費って高いな。
 ひさびさに会う人もいて、なかなか楽しめた。

●手品球はかなり補充。
 ステージ系も買うが、自分の趣味的にはクロースアップ系が好みですし。
 両分野だと、金がかかるなあ。

●まるで第二次大戦期のドイツ軍のようだ。

●で、だ。

●ひさびさにSLGも買いましたよ。秋葉原で。
 コマンドマガジンの80号の
付録ゲームがヒトラー電撃戦でして。

 東部戦線、西部戦線の間で戦略眼を必要とするゲームのもよう。

●第二次大戦のドイツ軍でマジックを喩えると西部戦線がクロ-スアップで東部戦線がステージかななどと愚考。

 まあ、理由は特にありませんが。

●ゲーム以外には今後、現職場で必要となるであろうUSBメモリも秋葉原で購入。
 1GBで500円は安いと思いましたよ。

 なんでこんなに安いんですかと聞いたら、「ゴールデンウィークですから」という返事もなんとなく良かった。

 秋葉原いいよ、秋葉原。
 

●今日はおばの残してくれたマンションに行く。

 おいらの小学生になる前の文章やら絵が出てきてびっくり。

●あ。写真はうちの高校の学食で撮りました。
 たこ焼き(わかるかなあ)があるのに少し感動。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休 | トップ | 忍者日和 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWですね-!!! (30円儲けた)
2008-05-05 14:31:53
とか浮かれつつも予定のなさに落胆。
なんだか忙しそうで羨ましいです(・ω・`)
返信する
GWでしたねー (国語屋稼業)
2008-05-06 09:28:00
大したこともできずに終わろうとしている(・ω・`)
返信する
Unknown (akari)
2008-05-06 16:28:27
多忙なGWみたいですね(’▽’)
私は何もなく終わりそうですね(=▽=)まあ、良いけどさ~
今日お戻りになったのかしら?
返信する
はい (国語屋稼業)
2008-05-06 19:48:25
今、リアルで戻っているところです。

まだまだ先は長いです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事