カフェラテを飲みながら想う事

大好きな綾野剛さんのこと、出演作品のことなどを中心に
自己満ブログを更新中。
ファン歴2年のまだまだ新参者です。

新宿スワン 白鳥龍彦くん(綾野剛さん)との出会い

2016-01-22 | 新宿スワン



毎度のことながら、今更です(笑)


映画「新宿スワン」
2014年5月公開
原作:和久井健(週刊ヤングマガジン)
監督:園子温


和久井健自身がかつて経験した、最大大手事務所で働く新宿スカウトマンの実態と
歌舞伎町裏社会をモデルにした映画

綾野さんの年齢設定が19歳だったらしく、
若く見せるために、体重を増やして若太りし挑んだ渾身の作品です。

19歳って、少し驚きますが、まあ、共演者もみなさん結構30代になっていらっしゃるので
童顔の綾野さんも、私的には、そんなに違和感はありませんでした。

お金もない、仕事もない、ないない尽くしの冴えない白鳥龍彦(綾野剛さん)



カリスマスカウトマン真虎(伊勢谷友介さん)に助けられ、ごはんをゴチされてます。
おべんと付けて、超可愛いです。


新宿歌舞伎町で、水商売の女の子たちにお仕事を斡旋する「スカウトマン」として、
成長していく姿を、生き生きと、そして時に命を懸けて生きています。


実は、この作品にいたるまでの事情をちょこっとだけ。
私が「S最後の警官」で綾野さんの蘇我伊織さまを初めて知り、
その後、、スワンを観るまでは、ごく普通のファン状態だったのです。
(浅瀬に落ちたくらいかな?笑)

それが、去年の8月くらいだったと思うのですが、
DVD化され、思わず手に取って観たところ、、

とにかく、、今までの蘇我伊織さんのクールなイメージからほど遠い
対極の綾野剛さんに出会ってしまったのですww




真虎さんにスカウトマンの基本を指導され、一人前目指して修行に励みます。




歌舞伎町を歩く女たちを観て、その背景を読み取るトレーニング中




こんな表情もいいし、、




こんなお顔も・・・笑




俺がスカウトした女の子たちに、幸せだって言わせてみせますっ! みたいな。


綾野さんは、短気で喧嘩っ早いけど、女に優しく、
愛と勇気の塊のような男の子、龍彦をかっこよく、潔く生きていました。

この綾野さんをみて、、
私の綾野ロードがスタートしちゃったのでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。