カフェラテを飲みながら想う事

大好きな綾野剛さんのこと、出演作品のことなどを中心に
自己満ブログを更新中。
ファン歴2年のまだまだ新参者です。

綾野剛さん ライジング・スター賞受賞おめでとうございます☆

2016-05-19 | 日本で一番悪い奴ら



すごいニュースが飛び込んできました


「日本で一番悪い奴ら」が、
第15回ニューヨーク・アジア映画祭のオープニング作品に決定し、
そして、主演の綾野剛さんが同映画祭のライジング・スター賞を受賞することになったそうです。

この賞は、6月下旬に米・ニューヨークで開催される映画祭で、
活躍が期待される俳優に贈られる賞だそうです。

過去には、親友の山田孝之さん、染谷翔太さんも受賞された賞だとか。


白石監督と綾野さんは、
ニューヨークのリンカーン・センターで行われる同映画祭に参加される予定とのことです。


映画祭のディレクター、サミュエル・ジャミエール氏のコメントがすごい!

「綾野さんの妥協のない演技が、本年のライジング・スター賞の授賞の決め手。
綾野さんがこれまで演じてきたすべての役柄に、
自制と無謀が共存した今作が加わることで、彼のキャリアが完成したといえます」

「組織的権力の中心にはびこる腐敗を妥協することなく描写した壮絶な主人公の半生は、
深作欣二の『仁義なき戦い』のような往年の傑作を想起させます」と絶賛。
「このような生々しいエネルギーをスクリーンに呼び戻してくれる
作品と俳優を発見できたことにワクワクする気持ちが止まりません」


と語っていらっしゃいます。


日本の役者さんとして、
最高の評価をいただけたコメントですね!


そして、日本のみならず、世界へフィールドを広げていく
一歩となった受賞ですね!



世界一悪そうな綾野さん

裕くんの可愛さも、
容保様の美しさも、
空井くんの清廉さも、

微塵もありません(笑)
でも、超絶カッコイイ


私も、綾野さんを見つめているファンのひとりとして
すっごく嬉しくて誇らしい気持ちでいっぱいです


綾野剛さん

心から、おめでとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。