☆ Live a full life ☆

日々の出来事をパチリ。美味しいもの、綺麗な景色等、1歳になる娘の育児日記も成長記録として残しています☆

 鎌倉  ~珊瑚礁 カレー~

2007-01-08 | 鎌倉 江ノ島
今日は仕事はお休みなので、どこかへ出かけようと・・・
しかし祝日なので、きっとどこも混んでいるだろうなぁ~
でも、せっかくの休日だし、そうだ前から気になっていたお店があったんだよね



湘南海岸をドライブ~
は良いし、最高~



江ノ電が走っています
なんか、ほのぼの風景です



さぁ、鎌倉 七里ガ浜まで行くぞ



お目当てのお店はココです。「珊瑚礁」です。
どうやら、カレーが有名みたい
いつもこの海岸線を走っていると、混雑していて、夜になるともっと雰囲気
もよくて、前から気になっていたんだよね~



ハワイアンな感じ~ 店内も雰囲気良いし、広いです



テラス席・禁煙席・店内席と選べますが、すごい並んでいたので、
どこでも良いですっと、お願いしました。




そして、テラス席へ。
目の前は海なので、見晴らしは良いし、遠くに江ノ島が見えます

しかし、テラス席はかなり寒いです。だから、あんまり長居しないから、回転が早いんだね
大きな温風器が回っていましたが、私たちの席までは届かず・・・



テラス席から見た駐車場。約30台位は停められるのかなぁ。
駐車場待ちで既に、車が並んでいました。でも、道路が渋滞しないように、
警備員さんが居て、待機できない車は断っていました。



カレーが有名なお店なんだけど、ちょっと他のメニューも注文
スペアリブ  750円



ガーリックポテト 630円

これは、めちゃくちゃガーリックの味が~
カリカリに揚げたポテトに、生のガーリックがしっかりとまぶしてあり
味もしっかりついています。
お腹も空いていたし、寒さの中やっとでてきたお料理だったので、
余計美味しく感じる~



スペアリブと海

 

ガーリックポテトと海



やっと来たよ~ 席に座るほうが早かったね。
注文してから、20分位待ちました



浜豚のロースカツカレー 1700円
豚カツはサクサクで、カレーは濃厚。
レタスが一緒についているので、時々レタスを食べながら、口をサッパリ
させます



地鶏のカレー  1600円
ポテトも食べちゃったから、お腹が・・・



テラス席は眺めはいいけど、今日はとっても風が強いし寒いのよね
しかも、お料理が冷めてしまうのも早いかも・・・

カレーでこの値段は高い・・・
辛さはあまりなくて、しっかりしたこってりカレーですね。
あんまり、お年寄りには向かないかも~
しかも、量が多いので、二人で一皿で充分でした。



トイレに寄ったら、洗面台が貝殻でした
店内の雰囲気も、素敵な感じでした



美味しかったけど、胃にドテッときてます
客層も若い人達が多かったもんね。
今度来るときは、待ってもいいから、暖かい店内でゆっくり食べたいね
心残りは、トロピカルドリンクが飲みたかった~
でもね、テラス席じゃ寒くて、飲む気にはなれんのよ~

この日もすっごい混んでいたけど、客単価も高いし、お客さんの回転も早いから
かなりの売り上げ高いと思われる~
すごいね、このお店・・・
でも、こんなに行列しているのは・・・ 




     珊瑚礁 
   神奈川県鎌倉市七里が浜東1-3-22
    0467-31-5500
        営業時間:11:30~22:00(LO)
   駐車場 : 有



何だか、海岸線沿いが混んできました。
渋滞にはまらないうちに、早々帰りましょう~
鎌倉散策は、今度だな~



 人気blogランキングへ

ブログランキングに登録しました~
ポチッとお願いします






































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2007-01-10 20:56:36
こんばんは☆
ゆいめものゆいです

おいしそうな写真がいっぱいですね~
珊瑚礁、本店も海側のもいっつも混んでますよね
最近レトルトも出てるけど同じ味なのかなぁ?
1回挑戦してみようと思ってます
返信する
Unknown (ミッキー)
2007-01-11 20:28:15
ゆいさん、コメントありがとうございます   本当に、珊瑚礁はいつ見ても混んでいますよね~ レトルト情報、私も初めて知りました。どんな味なんでしょうねぇ~
返信する
珊瑚礁 (ひでばた)
2007-01-11 22:27:40
先ほどはブログにコメントありがとうございます。
珊瑚礁のカレーは美味しい上に雰囲気が素晴らしいですよね。
モアナマカイ店は平日の夜でも凄い混雑なので、いつもは本店に行ってます。本店も雰囲気いいですよ。
返信する
珊瑚礁 (ミッキー)
2007-01-12 06:50:17
そうですよね、珊瑚礁は、お店の雰囲気がとてもいいですよね  今度是非、本店にも行って見たいと思いま~す
返信する
私も大好き♪♪ (ヤガモコ)
2007-01-18 18:40:31
初めまして~!コメントありがとうございます☆

私も珊瑚礁のカレー大好きです♪
ホント量が多いから、一皿を二人でシェアで充分ですよね!
食べたメニューも、以前私が食べたものと一緒!

これからもちょくちょく遊びにこさせて頂きますね♪
宜しくお願いしまぁす☆
返信する
ヤガモコさんへ (ミッキー)
2007-01-21 07:09:44
こちらこそ、ありがとうございます~ ほんと、珊瑚礁のカレーは美味しいんだけど、ボリュームがね・・。                                     ぜひ、また遊びに来てください
返信する

コメントを投稿