なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

お餅とキャベツで

2014年01月21日 | 料理
元旦に食べたきり 残ってるお餅

キャベツといっしょにいただきます

フライパンに少量のサラダオイル
そこへ薄切りにした餅を並べる


そこへ たっぷりキャベツの千切りチーズをのせる


しばらくしたら ひっくり返して


蓋をして キャベツしんなりしてきたら
しょうゆ・唐辛子で味付け


ひっくり返しを失敗しても まわりのキャベツを寄せて
ひとまとめににすれば 平気平気

ちょっと焦げたチーズキャベツがよく合います


あんこきな粉より 
しょうゆであっさり、ピリ辛でバンバン食べられちゃいます

         簡単でおいしいよ お試しあれ 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りず)
2014-01-22 08:53:19
お好み焼きみたいな感じだね
おいしそ~ まだ鏡餅の中のが残っているんだよね~
返信する

コメントを投稿