なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

なす・ナス・茄子

2012年07月29日 | 料理
7月29日

なすを たくさんいただきました
毎日 なすを食べてます
煮物・てんぷら・あげ浸し・炒め・マーボなす・漬物・・
何しても美味しいけど 食べても食べてもまだある。

今日は なすピザ風にしてみた

  

プチトマトも たくさん赤くなったから使おう


これは 若者向き? 
スライスしたら両面を焼き柔らかくなったら 
ピザソース・チーズ・プチトマトなどのせてチーズが溶けたら出来上がり

簡単簡単
なすは油を吸うから 油少なめで片面焼いたら 
もう片面は少し水をさして 蒸し焼きにしました 
少しでもカロリーダウン・・・だよね・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニトマトの酢漬け (りず)
2012-07-30 16:17:55
昨日ミニトマトの酢漬けを友人からもらいました
うまかったです
返信する
酢漬け? (なじ種)
2012-07-30 21:28:08
ただ 酢に漬けるだけ? 甘味とかいれるのかな? やってみたいけど わかりますか?
返信する
漬けるだけの酢があるの (リズ)
2012-07-31 23:51:28
商品として蜂蜜入りの酢があるんです…わ
商売っ気を出すわけにはいかないのでここまでにしますが それを使えばただ漬けるだけ
たまねぎの酢漬けもおいしかったです
返信する
ミニトマト (かよ兵)
2012-08-02 23:34:02
かよ兵は、もし、ミニトマトがいっぱいあったら、バター炒めにして、味塩コショウします。
返信する
茄子 (かよ兵)
2012-08-02 23:39:33
茄子は、つけものが一番好きだけど、大きくなりすぎたものは、薄くスライスして、油で炒めて、オイスターソースで味付けします。
返信する

コメントを投稿