なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

豆腐プリン

2013年05月11日 | 料理
おぼろ豆腐のおいしい 星長さんで 
おぼろプリンを購入してみました

味は3種類 黒蜜メイプル




どれも美味しかったけど 特に気に入った
桜餅みたいな香りが・・・ フワ~っとします

おぼろなんだけど 表面に膜が張ってて
それが 美味しいんです ぜひ 一度はお試しを・・・

変わり種・・・青豆おぼろを購入したら青豆のおからを少しいただきました
  

うっすら緑色

さっそく キノコ・人参・糸こんにゃく・ちくわなどとおからを煮ました


仕上げに茹でた青菜(今回は小松菜)を混ぜ込んで出来上がり
緑が入ってカラフルで美味しそうになりました


あぶらげ屋つながりで・・・

歩歩さんに初めて行ってみました


こちらはあぶらげの中に具が挟み込まれています 
焼いてすぐ食べられるから 贈答にいいかも
ネギ味噌・桜エビマヨ・キムチ・和風チーズ・ごま味などありました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇー (かよ兵)
2013-05-12 23:35:53
いろんな油揚が発売されたんだねー。
あぶらげ屋さんもがんばってるなぁ!
一度、食べてみるね。^_-☆
返信する
いろんな工夫してます (なじ種)
2013-05-13 23:30:34
そうなんです 頑張ってますよ

あぶらげの煮付けやオカラドーナツ ・オカラクッキー・ゆば・あぶらげニシンなど 普通のあぶらげ以外にも いろいろな商品を売ってるお店があります
私も食べたこと無いものが たくさんあり びっくり。
返信する

コメントを投稿