ここではないどこか

居住空間から出た世界(ここではないどこか)で出会った気になる物事

花村さん

2008-02-18 23:31:39 | 日記
電車のお供は、新聞、文庫、ZERO3。

っとここまで書いて丸の内線に乗ると、
何故か車内はJRのダイヤ改正の広告車両。

これが、カッコいい。
写真の角度のせいだとは思いますが、
モデルとなっているN700系は、かなり男前。
昔、コンコルドを格好良いと思っていた幼少期を思い出しました。

N700系、大増発するようです。

そして、その反面、
哀しい出来事が起こることを先週知りました。

サヨウなら「銀河」。
大阪行きのブルートレイン。

時々、東海道線のホームで出会っているのですが、
いよいよお別れ。寂しいものです。

まだ空いている日もあるようなので、
仕事の都合さえつけば、
ちょっと旅に出たい心境です。

さて、旅。ここで標題の「花村さん」に戻すことができました。
本日読み終わった本は花村萬月の「自由に至る旅」。

一人旅の際に思うこと、
車とオートバイに乗っている意識の捉え方の違い等、
なんとも内面的な面で非常に共感いたしました。

が、この本を読んでしまうことで、
今後旅に出た際に感じることが、
自分から生まれた感情なのか、
花村さんの影響なのかが判らなくなってしまいそうなので、
良い本だと思ったのですが、
出会ってしまったことが複雑な心境です。

が、久々に一人旅に出たい願望が強くなったので、
深いことは考えず実行に移したいなぁ、休めれば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿