ここではないどこか

居住空間から出た世界(ここではないどこか)で出会った気になる物事

迎春

2010-01-01 23:45:42 | 日記
あけましておめでとうございます。
本年もまだつぶやいていこうと思います。

例年、年末年始は家で何かしら(or 飲み会)とう展開が多いのですが、
珍しく遠出をしてみました。

慣れないことをしたからなのか、
はい、雪の洗礼に合いました。


行く年の 最後に覚えし 色具合
一面の変化 年の変わり目


風が強くなり、気温がグングン下がりパラパラと。
「積もらないでしょ」なんて思ってたら、
写真のような積もり具合。
積雪は30cmといったところでしょうか。

「ホワイト・クリスマス」というと、
なんだか演出的にもカッコいいですが、
「ホワイト・正月?」、「ホワイト・ニュー・イヤー?」。
どうも年始には似合わない感じがします。

そしてなかなかの回数お正月を迎える年齢となりましたが、
雪が降った中は初めてのような気が。

本日帰路についたのですが、
普段、あまり雪が降らないところということもあってか、
一般道はノロノロ。
坂道多いので、そりゃ怖いのなんのって。

M/S(マッド&スノー)タイヤを履き続けるチェロ吉様、
4駆にトランスフォームして、心強い・・・と思いたい4年目のタイヤ。

今回の地は、夏場に記録的な激しい雷雨に遭遇すること二度。
天候関係、何らかの縁がありそう。

そして夕方の関東。
この天気のよさ。
南下中。太陽眩しく。
夕焼けが始まり姿露になる富士山。
西からは真円に近い月が低い位置に大きく顔を出す。
街は夜の光を灯しだし、尖って光る東京タワー、
そして大きくなりつつある新世代の電波塔。

景色の変化に目を奪われることから始まったこの一年。
本年もよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿