ここではないどこか

居住空間から出た世界(ここではないどこか)で出会った気になる物事

徘徊癖

2008-02-20 21:03:49 | 日記
仕事が忙しく、また考えすぎてしまったのか、
疲れているのに床についても寝付けない日が続いてます。

そんな時というのは、
長くリアルな夢をいくつも見ることが多いです。

このような時、
10年ほど前ならば、高速道路へ車で向かっていました。
都心の高速道路というのは、
いろんなパターンで周遊できるので、散歩には持ってこい。
特に首都高、700円の無制限区間。

昼間は渋滞で嫌気がさすものの、
深夜の高速はガラガラ。
走ることの楽しみ、夜景の楽しみ。

このようなことを一番していた車はロードスター。
音楽も流さず、エンジン音を聞きながらの夜の徘徊。
残念ながらオープンではないです。
ハードトップを外すのが面倒なので。

車がチェロキーに変わってから、
その徘徊癖が無くなりました。

っということで、
あの車があっての僕の生活習慣。

チェロキーは不思議なもので、
スタイルはかなり気に入っているものの、
運転するのとはやっぱり違います。

ロードスターは、
スタイルも走りも格別なものでした。

日光をオープンで走っていて、
「猿に気をつけな!」
っとオジさんから助言を受けたのも良い思い出。

ただただ、荷物が。。。

今後、万が一、セカンド・カーが持てる生活状況になったら、
もう一度乗りたい一台です。

っと書いていたら睡魔がやってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿