久々に行ったレンタル屋さん。
目的はCDのレンタル。
聞きたい。
が、初めてのコトで買うには勇気が居る感じのアーティスト。
非常に有名なアーティスト。
でも古すぎて、オンタイムではなく、
何を聞いたら良いのかがわからない。
このような感覚が懐かしい。
洋楽を聴き始めた中学校の頃、
ビートルズを聴こうとレコード屋さんに行くものの、
何を買ったらいいのかがわからず、
店員さんに、
「どれに手をだせばいいでしょうか?」
というかなり無茶な問いかけをしたら、
サージェント・ペパーズを薦められる。
また、これが当時のCD化されて間もなくで、
輸入版だったので、万引き防止のえらい長い箱に入っており、
この空き箱を部屋に飾っていたりして。
という展開になると、リマスター版に話が行きそうだが、
今回は違うと。
古きより 得た印象は 時代とは
関係のない 良いものの良さ
一人目。美空ひばりさん。
二人目。吉田拓郎さん。
すごい。の、一言。
美空ひばりの「ジャズ&スタンダード」。
これがスゴイ。
美空ひばりは「愛燦燦」がどうしても聞きたく、
お目当てにしてたのですが、
このアルバムに目が行き、借りてビックリ。
あの「美空ひばり!」ってのではない展開、
すごい歌手だということを再認識しました。
また、「愛燦燦」、これももうスゴイ。
「川の流れのように」、やっぱり最後になるべくして生まれた曲。
そして僕のポケベルの着メロだった曲。
はぁ~。すごい。
そして吉田拓郎さま。
これまた、すごいです。
初めてちゃんと聞きました。
もうビックリでした。
ヘビー・ローテーション中。
どうしよう。
青春。
いったい何だろう。
ただひとつこれだけはいえるだろう。
僕たちは大人より時間が多い。
何かをしないではいられない。
この貴重なひとときを僕たちは。
すごいなぁ。。。
<新橋のおすすめスポット2>
そんな70年代を彷彿させるステンドグラスが、
東海道線ホーム、品川よりの階段下にあります。
目的はCDのレンタル。
聞きたい。
が、初めてのコトで買うには勇気が居る感じのアーティスト。
非常に有名なアーティスト。
でも古すぎて、オンタイムではなく、
何を聞いたら良いのかがわからない。
このような感覚が懐かしい。
洋楽を聴き始めた中学校の頃、
ビートルズを聴こうとレコード屋さんに行くものの、
何を買ったらいいのかがわからず、
店員さんに、
「どれに手をだせばいいでしょうか?」
というかなり無茶な問いかけをしたら、
サージェント・ペパーズを薦められる。
また、これが当時のCD化されて間もなくで、
輸入版だったので、万引き防止のえらい長い箱に入っており、
この空き箱を部屋に飾っていたりして。
という展開になると、リマスター版に話が行きそうだが、
今回は違うと。
古きより 得た印象は 時代とは
関係のない 良いものの良さ
一人目。美空ひばりさん。
二人目。吉田拓郎さん。
すごい。の、一言。
美空ひばりの「ジャズ&スタンダード」。
これがスゴイ。
美空ひばりは「愛燦燦」がどうしても聞きたく、
お目当てにしてたのですが、
このアルバムに目が行き、借りてビックリ。
あの「美空ひばり!」ってのではない展開、
すごい歌手だということを再認識しました。
また、「愛燦燦」、これももうスゴイ。
「川の流れのように」、やっぱり最後になるべくして生まれた曲。
そして僕のポケベルの着メロだった曲。
はぁ~。すごい。
そして吉田拓郎さま。
これまた、すごいです。
初めてちゃんと聞きました。
もうビックリでした。
ヘビー・ローテーション中。
どうしよう。
青春。
いったい何だろう。
ただひとつこれだけはいえるだろう。
僕たちは大人より時間が多い。
何かをしないではいられない。
この貴重なひとときを僕たちは。
すごいなぁ。。。
<新橋のおすすめスポット2>
そんな70年代を彷彿させるステンドグラスが、
東海道線ホーム、品川よりの階段下にあります。