久々の久々に行ってきたのは、
「中津川林道」と「川上牧丘林道」。
XR250に乗っていたころは、一年に2回は行っていたお約束近場林道コースでした。
オートバイがR80GS Basicとなり、
重さや修理代の怖さから、すっかり控えめになっていた林道めぐり、
が、仕事のお客さんからの要望もあり、
昨年の後半からやや林道復活。
重すぎるオートバイ、小さすぎる体に鞭打て挑んでます。
今回は僕の師匠もお誘いしてのツーリング。
師匠と走るのは本当に久々。
久々に後姿見たら「あぁ、懐かしい」なんて思ってしまいました。
このコースは自分の林道デビューコース。
あの時はBAJA。デビュー戦は雨の中。
初めての砂利道はタイヤが噛んでるのか、
ブレーキ掛けていいのだか、
不安だらけで鮮明に怖かったです。
で、今回、
重いオートバイ、ほどほどのタイヤは、
あの時の記憶が蘇りました。
川上牧丘林道の最後なんて、走ってるというか浮いていて、
なんとも変な登り道となりました。
が、やっぱり林道はいい。
止まった際の静寂感、空気の味。
火照った体、寄ってくる虫。
何か力を貰えている雰囲気がします。
やっぱ林道はいいなぁ・・・
そして久々にオートバイ・キャンプに行きたくなってきました。
さぁ、今月の仕事を終わらそぅ!
「中津川林道」と「川上牧丘林道」。
XR250に乗っていたころは、一年に2回は行っていたお約束近場林道コースでした。
オートバイがR80GS Basicとなり、
重さや修理代の怖さから、すっかり控えめになっていた林道めぐり、
が、仕事のお客さんからの要望もあり、
昨年の後半からやや林道復活。
重すぎるオートバイ、小さすぎる体に鞭打て挑んでます。
今回は僕の師匠もお誘いしてのツーリング。
師匠と走るのは本当に久々。
久々に後姿見たら「あぁ、懐かしい」なんて思ってしまいました。
このコースは自分の林道デビューコース。
あの時はBAJA。デビュー戦は雨の中。
初めての砂利道はタイヤが噛んでるのか、
ブレーキ掛けていいのだか、
不安だらけで鮮明に怖かったです。
で、今回、
重いオートバイ、ほどほどのタイヤは、
あの時の記憶が蘇りました。
川上牧丘林道の最後なんて、走ってるというか浮いていて、
なんとも変な登り道となりました。
が、やっぱり林道はいい。
止まった際の静寂感、空気の味。
火照った体、寄ってくる虫。
何か力を貰えている雰囲気がします。
やっぱ林道はいいなぁ・・・
そして久々にオートバイ・キャンプに行きたくなってきました。
さぁ、今月の仕事を終わらそぅ!
ところで「ドイツ人のウインカー編」なんですが、“右下:左ウインカーのパドル”は“右ウインカー”の間違いではないでしょうか?
写真と文章を交互に見直しても分かりませんでした(この時点では、ホーンのパドルがあることにまだ気付かず!)。他の記事を一通り拝見した後、再びチャレンジしてやっと理解することができました。(^o^)
もともとキャンセル方式には違和感を感じる方ですが、BMWのユーザ・インターフェイスは変わっているのですね。海外のバイクには乗ったことがないのですがナンですが……。
コンタクトする方法が分からなかったので、コチラのブログで失礼します。