ここではないどこか

居住空間から出た世界(ここではないどこか)で出会った気になる物事

そういえばデビューした林道

2008-06-01 23:40:16 | 日記
久々の久々に行ってきたのは、
「中津川林道」と「川上牧丘林道」。

XR250に乗っていたころは、一年に2回は行っていたお約束近場林道コースでした。
オートバイがR80GS Basicとなり、
重さや修理代の怖さから、すっかり控えめになっていた林道めぐり、
が、仕事のお客さんからの要望もあり、
昨年の後半からやや林道復活。
重すぎるオートバイ、小さすぎる体に鞭打て挑んでます。

今回は僕の師匠もお誘いしてのツーリング。
師匠と走るのは本当に久々。
久々に後姿見たら「あぁ、懐かしい」なんて思ってしまいました。

このコースは自分の林道デビューコース。
あの時はBAJA。デビュー戦は雨の中。

初めての砂利道はタイヤが噛んでるのか、
ブレーキ掛けていいのだか、
不安だらけで鮮明に怖かったです。

で、今回、
重いオートバイ、ほどほどのタイヤは、
あの時の記憶が蘇りました。
川上牧丘林道の最後なんて、走ってるというか浮いていて、
なんとも変な登り道となりました。

が、やっぱり林道はいい。
止まった際の静寂感、空気の味。
火照った体、寄ってくる虫。
何か力を貰えている雰囲気がします。

やっぱ林道はいいなぁ・・・
そして久々にオートバイ・キャンプに行きたくなってきました。

さぁ、今月の仕事を終わらそぅ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウインカーの謎 (R80GS大好き)
2016-09-04 17:43:45
R80GS Basicで検索していて「ゲル子の部屋」がヒットし、出会いと購入の顛末、楽しく拝見しました。素敵なバイクですね。(^o^)

ところで「ドイツ人のウインカー編」なんですが、“右下:左ウインカーのパドル”は“右ウインカー”の間違いではないでしょうか?
写真と文章を交互に見直しても分かりませんでした(この時点では、ホーンのパドルがあることにまだ気付かず!)。他の記事を一通り拝見した後、再びチャレンジしてやっと理解することができました。(^o^)

もともとキャンセル方式には違和感を感じる方ですが、BMWのユーザ・インターフェイスは変わっているのですね。海外のバイクには乗ったことがないのですがナンですが……。

コンタクトする方法が分からなかったので、コチラのブログで失礼します。

コメントを投稿