フォルクスワーゲンup!。
取説を読まず、乗って気になった所。
◇シートベルト
2ドアなのでしょうがない事かもしれないが、だいぶ後方に配置。
頑張って手を伸ばさなければ、届かない距離感。
シートの何処かに引っ掛けられないかと思ったが、角、出っ張りの無いデザインの良いシートなので無理。
シートベルトしないで運転すると音で警告。それでもしないと音色が変わってちょっとビックリ。
◇標準 ナビ
VICSが受信できないとは。。。
実売25000円くらいのパイオニア製品(AVIC-MP33)。
操作性は良い。ワンセグ見れるが、車速を感知すると音声だけに。
純正で買う利点、、、無いなぁ。
ちゃんと調べなかった事を後悔。
◇ マニュアルモード
左に一度倒すとマニュアルモードに変わる。
いきなり+,-に倒してもマニュアルモードに変わる。
しばらく何もしないと自動的にATモードに戻る。これが気持ち悪い。
モードの切り替えは意図して行いたい。
◇ グローブボックス
マニュアル類をグローブボックスに格納する際、ケースの開く側を下にしないと閉まらない。
車は小さくとも、マニュアル類は分厚い。いや。ケースが立派だからかな。
続く…
取説を読まず、乗って気になった所。
◇シートベルト
2ドアなのでしょうがない事かもしれないが、だいぶ後方に配置。
頑張って手を伸ばさなければ、届かない距離感。
シートの何処かに引っ掛けられないかと思ったが、角、出っ張りの無いデザインの良いシートなので無理。
シートベルトしないで運転すると音で警告。それでもしないと音色が変わってちょっとビックリ。
◇標準 ナビ
VICSが受信できないとは。。。
実売25000円くらいのパイオニア製品(AVIC-MP33)。
操作性は良い。ワンセグ見れるが、車速を感知すると音声だけに。
純正で買う利点、、、無いなぁ。
ちゃんと調べなかった事を後悔。
◇ マニュアルモード
左に一度倒すとマニュアルモードに変わる。
いきなり+,-に倒してもマニュアルモードに変わる。
しばらく何もしないと自動的にATモードに戻る。これが気持ち悪い。
モードの切り替えは意図して行いたい。
◇ グローブボックス
マニュアル類をグローブボックスに格納する際、ケースの開く側を下にしないと閉まらない。
車は小さくとも、マニュアル類は分厚い。いや。ケースが立派だからかな。
続く…