続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

悲しいお別れ

2021-01-06 16:31:25 | 辛い

三日の朝ベッドでTVをのんびり見ていたら、救急車の

音が聞こえました。TVの中の音かしらと思ってのんびり起きて

外を見たら、お向かいのお家に救急車が止まっていました。

高齢の一人暮らしの奥さまだと思い、ああやっぱり。と

いつかは私もいつかそうなるのかしら・・・

次の日別のお向かいのお家のお嬢さんが、お母さんが

亡くなったことを知らせに来ました。吃驚しました。

難病と戦っていても明るく過していた方です。

朝ご飯を食べていたとき、急に椅子の背にもたれて

動かなくなったそうです。

側には、お嬢さんとご主人がいたそうですが、動かなくなって 

気がついたそうです。心臓の動脈瘤破裂だったそうです。

お二人はどんなに吃驚なさったか、

警察が来て調べたそうです。

身体が不自由でもしっかりしていた方だったので

驚きました。

でもご主人とお嬢さんがいるところで亡くなったことを

少し羨ましく思いました。

歌が好き、ダンスが好き、宝塚フアン、でした。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-01-06 17:14:37
こんばんは。
今日も大変お疲れ様でした。

親しい方が天界に旅立つのは
辛いことですね(;_;)
加齢につれて決して他人事と思えません。
いつ自分に〜何がおこるか起きるか?
心して生きて居なくちゃと気を引き締めました。
返信する
解ります・・。 (しいちゃん)
2021-01-06 21:59:34
強子さん、こんばんは。

去年は葉を亡くしてまだ3か月経っていません。
母が元気な間は自分も元気と思ってましたが、
ほんといつ来てもおかしくない。
かといってまだ先の事考えたり。
難しい、危うい年齢になった来ました"(-""-)"
返信する
こんにちは (続強子の部屋)
2021-01-07 10:34:43
ra9gaki_do さま
亡くなった方は難病と戦っていても元気でした。
でもお嬢さんとご主人の傍で亡くなったことで、
ご近所では良いわね~と、私もそのようになりたい、
幸せね、羨ましいわと言っています。
でも残されたお二人は茫然となさったようです。
いつか来る別れです。自分の時は、なんて考えます。

そちらは寒さが厳しいでしょう、どうぞお身体大切に
なさってください。
返信する
あけましておめでとうございます。 (fukurou)
2021-01-07 10:39:21
続強子の部屋様
おはようございます。
お正月早々ご不幸があったのに、おめでとうございますもないと思いますが、
とりあえず新年のご挨拶申し上げます。
お別れは突然訪れて悲しいものですね。
こればっかりは盆も正月もありませんからね。
母がなくなったのもまだお正月気分も抜けない御正月の4日の真夜中過ぎでした。
暮れに七回忌法要を済ませました。
返信する
こんにちは (続強子の部屋)
2021-01-07 10:40:52
しいちゃんさま
お母さまが亡くなられてまだ三ヶ月にもならないのですか。
大変でしたね。お悔やみ申しあげます。

いずれ行く道ですが、何時になるか分からないのが、
幸せかもしれませんね。
今日は晴れですが、風が強くなってきました。
お身体お大切になさってください。

返信する
明けましておめでとうございます (続強子の部屋)
2021-01-07 10:54:13
fukurouさま
今年もよろしくお願いいたします。

お母さまは松の内に亡くなられたのですか、
大変だったでしょう。
本当にいつこのときが来るか分かりませんね。

いつか行く道ですが。分からない幸せで、
日々過します。

いつも綺麗な珍しい花、可愛い鳥や、昆虫を見せていただいて有り難いです。
今年も楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿