続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

1994のアメリカ展

2019-02-14 11:43:50 | 懐かしい
1994年幕張メッセでアメリカ展がありました。

オズの魔法使いでジュディガーランドが履いた赤い靴が展示される。

私は夏休みの混雑を避けて、早めに行きました。1994、7,15、

会場に入ったらもう沢山の人がいました。

キング牧師の演説が映像とともに流れていました。

わかりやすい英語でした。

ジュディガーランドのドロシーの靴は綺麗な色でルビーかと

思うように輝いていました。思ったより小さかった、

ドロシーは子どもだったんですものね。

いろいろ見ましたがキング牧師とドロシーの靴のほか覚えていません。

うろうろしていたら、ありました

係の人に勧められて写真を撮りました。誰も撮っていません。

階段を上ってはい

ポラロイドでぼんやり映っています。目はつぶっているし・・・

撮り直しなしで、結構なお値段だったように覚えています。


いまファースト、マンが上映中です。アームストロング船長の

苦悩が伝わってくる映画だそうです。

ロサンジェルスのリトル東京で、チャレンジャーの事故で亡くなった

鬼塚中佐の銅像を見ました。夫と私は思わず手を合わせました。

先人のご苦労を偲びました。


おかしな写真を載せます。目はつぶっていますし25年前だし、
今の顔とは違うのでお許しください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿