続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

新しい給湯機が来ました

2019-02-15 18:19:42 | ありがたい
10年近くお世話になった給湯機を取り替える

時期が来ました。今日は寒くて雪がちらついてきましたが、

朝早くから仕事が始まりました。

前の機械を撤去するのが大変でした。6時間の作業で無事終わりました。

最初に付けた時10年したら取り替えると言われました。

相当後のような気がしたのに、もうその時が来てしまいました。

あと10年機械交換の時と、私がどうなっているか競争です。

夫がリハビリで入院して帰ってくるのには過ごしやすいように

バリアーフリー工事のために、沢山のお金がかかりました。

洗面所もトイレも車椅子用にしたり、手すりを付けたり、

それが今私の生活に役立っています。みんな夫が働いてくれたおかげです。


もう一つ面白かったこと、庭の敷石が門から玄関までありました。

夫は酔って帰ると敷石につまずいていました。

私は敷石を片付けて石を敷きたかったのですが、夫は良い石だから

このままにすると言い張りました。 

海外へ10日の予定で出張の時、庭を変えてしまいました。敷石は

プロが上手に残してくれてすっきりした庭になりました。

文句を言ったら私のへそくりと言うつもりでした。

出張から帰った夫は何だ???といぶかしげな顔をしましたが

すっきりしたので満更ではなさそうでした。気に入ったようです。

そう言えばタイルバスからユニットバスに変えた時も海外でした。


夫が大分後になって脳梗塞の後遺症でリハビリ病院から家に帰ってきた時

門から車椅子で家に入ることができました。 

いろいろな事がありました。新しい機械を使える幸せをあの世の

夫に感謝します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿