元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

昔の遊びを教えて貰ったよ!!

2018-02-05 14:57:34 | ♪年長組

小雪の舞う中、お隣の小郡小学校に年長組で行きました1年生のお兄さん・お姉さんに昔の遊びを紹介してもらい、遊び方を教えてもらい一緒に遊びました小学校に行く事を楽しみにしていた年長組さん手作りのスタンプラリーカードを貰い、「1-1ってどこ」小学校の中を歩きながら竹とんぼや羽子板など普段なかなか出来ない遊びに大興奮でしたけん玉では、1年生のすごい技を見せてもらい、驚いていました帰り道では、「お兄ちゃん達すごかったね楽しかったね」と小学生への憧れも口にしていました仮入学で小学校に行くのが、益々楽しみになった1日でした小郡小学校の1年生、ありがとうございました


最新の画像もっと見る