元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

豆まきをしました!

2023-02-03 15:02:39 | 幼稚園

2月3日、今日は節分

幼稚園でも豆まきをしました

年長組の鬼さんを待つ子どもたち

みんな鬼のお面や、ますを作って準備万端です

前半は年中組、年少組、うさぎ組、ひよこ組さんが豆まき。

年長組の鬼たちが大暴れ

「鬼はそと!」「福はうち!」

 

豆まき後は年長組の鬼さんと握手やタッチをして仲良くなりました!

 

後半は年長組さんが豆まき今度の鬼は・・・??

笛の合図で豆をまくはずでしたが、ビックリしすぎて豆まき開始

最後はみんなでおにのパンツとオニレンジャーのダンスをしました

みんなで鬼退治、大成功

 


最新の画像もっと見る