元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

鉄棒に挑戦しました~年中組~

2019-06-13 16:35:49 | ♪年中組

今週の体操教室は、鉄棒でした先週の教室がお休みだったため、子どもたちは「はやく体操教室したい」と待ち遠しかったようです

体操教室でのお約束、『体操座りでお話を聞く』もずいぶん上手になってきました

今日はぶらさがりやまわりの練習をしました手を離してしまう子がたくさんいたので、園庭の鉄棒を使って、子どもたちと練習を頑張りたいと思いますおうちでも、握る力を鍛えるために練習されてみて下さい鉄棒がなくても、お父さんお母さんを支えに、蹴りあげてまわることができますよ

また、今日はMiショットさんが体操教室の様子を写真に撮られに来ました近々アップされると思いますので、よろしければそちらもご覧になってください


最新の画像もっと見る