元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

年長 園外散歩

2018-05-21 16:58:18 | ♪年長組

絶好の散歩日和歩いて四十八瀬川、泉福寺公園、中領八幡宮に行きました川には鯉やカモがいたり、しょうぶが咲いていたり、たくさんの発見があり、楽しく歩きました公園に着くと、ブランコ・のぼり棒・太鼓橋などの遊具でよく遊びました幼稚園にはないブランコは大人気みんなブランコを上手にこいでいて、おうちの人と休みの日に出かけ先などでブランコで遊んだんだろうなぁと嬉しく思いましたいっぱい遊んだ後は、中領にお参りへみんなが元気に過ごせますように素敵なお兄さんお姉さんになれますようにと手を合わせましたよ園に帰ってからはお待ちかねのお弁当たくさん歩いた後だったので、早々に完食した子ども達でした来週は秋吉台お天気になりますように


最新の画像もっと見る