元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

11/1 献立  10/31 きらら公園に行ったよ!

2016-11-01 14:53:25 | 給食

昨日は年中組でバスに乗ってきらら公園に行きました楽しみにしていた園外保育、行きのバスから上機嫌でしたが、きららドームの姿が見えると「ここ行ったことある~」とさらにハイテンションな子ども達でした着いてからは、アスレチックで遊んだり、お散歩したりしました幼稚園にはない遊具がたくさんあって、次から次へといろいろな遊具で遊んでいましたよく歩いたあとは、みんなお待ちかねのお弁当の時間ハロウィンということもあって、おばけやジャックオーランタンのおにぎりが入ったお弁当もありました家から持ってきたおやつも食べ、お腹いっぱいになったあとは、松ぼっくりを探したり、広~い芝生の上で鬼ごっこをしたりして過ごしました園に帰って、先生からハロウィンのお菓子をもらい、大満足な1日となりましたご家庭でも、どんぐりや松ぼっくり拾いをしてみてくださいね

今日は、幼稚園で栽培した小松菜を収穫し、茹でたものを給食時に食べました献立は、ご飯・鯵のしそ巻きフライ・スタミナ納豆・春雨の中華和え・パイナップル・牛乳でした


最新の画像もっと見る