元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

秋吉台で山登り!!

2017-05-08 16:13:27 | ♪年長組

みんなで大型バスに乗って秋吉台まで行きましたゴールデンウィーク明けで、バスの中は楽しい思い出話に華がさきました秋吉台が近くなってくると、たくさんの石灰岩が見えてきましたそして北山登山に挑戦です「あそこが頂上、がんばるぞ~」と張り切る子ども達周りの風景も見ながら気持ちの良いハイキングとなりました頂上では図鑑を片手に草花を調べたり、石灰岩に登ってみたりと大自然を満喫しました涼しい木陰でのお弁当タイムも楽しかったですねまた来月のお出掛けも楽しみにしましょう


最新の画像もっと見る