元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

【年長組】新山口駅散策へレッツゴー🚃

2024-06-17 16:29:18 | ♪年長組

新山口駅に展示中の七夕の作品を見に歩いて行きました

先日の交通集会で教えてもらった交通ルールをしっかり守って歩くことが出来ましたね

新山口駅では電車や新幹線を見ることができ大喜びの子どもたちでした

駅のデッキでお茶休憩お洒落なベンチに大興奮

『七夕フェスティバルウィーク』が新山口観光交流センターで開催中です7月7日(日)までとなっておりますので、機会があればご覧ください

駅の次は小郡南小学校へ地下道を抜けてすぐの道に学習絵本に出てきたホタルを発見

小郡南小学校に到着ランチルームでお弁当を食べさせてもらいました

小学校のトイレも使わせてもらい、少しですが小学校の様子をみることが出来ました校長先生「ありがとうございました

【ゆり組】

【きく組】

【うめ組】

今日は最後までよく頑張って歩いた年長組の子どもたちでしたこれからも沢山歩いて、体力UPさせていきたいと思います

 

 

 


最新の画像もっと見る