元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

2日間頑張ったよ!!

2023-04-07 13:30:00 | ほいくえん

 6.7日と朝おやつ後、11時降園の慣らし保育でした

 大好きなおうちの人とのバイバイは涙.涙でした

 特にはな組さん(1歳児)クラスから聞こえる大合唱に園長先生もかけつけてくださり、優しい園長先生に抱っこを求めたり、手を繋いで「あっちに行こう」とお願いしたりしていた子どもたちでした

 朝おやつを食べてからは涙も止まり、好きなおもちゃを見つけ、楽しそうに遊ぶ姿が見られました

かぜ組

はな組

 この2日間数時間とはいえ、小さい子どもたちにとっては長い長い時間でした。

ほいくえんに来てくれただけで◎です

土日ゆっくり休んで、月曜日元気に登園してくれるのを待っています

10日からはいよいよ給食も始まりますよ



最新の画像もっと見る