元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

年中組 体操教室【プール】

2023-07-04 15:54:57 | ♪年中組

今日は体操教室でプール活動をしました!

雨の日が続いていたためお天気が心配でしたが、そんな心配も吹き飛ばすくらいの晴天となり、子ども達も気持ちよくプールに入ることが出来ました

信吾先生、あきと先生と一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました

シャワーなんて怖くない!

まずは水に慣れよう! 冷たくて気持ちいいな~

水の中は歩きづらいな~ でも頑張るぞ!

次は、うさぎさんになってピョンピョン

子どもたち皆上手に前に進んでいました

最後はお楽しみ 自由に遊びました

泳いだり、先生たちと水をかけあったりなど伸び伸びと遊んでいました

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました

また次の体操教室が楽しみです

 


最新の画像もっと見る