元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

クッキング:お団子を作ったよ♪

2014-09-08 18:08:25 | ♪年中組

P1040031 P1040034 P1040040_2 今日は十五夜です朝は運動会遊戯の練習を一生懸命頑張りました家でも踊っているお友だちがいることでしょう楽しみにしていて下さいね終わった後はお団子作り★粉が固まる様子を見て「うわ~」と目を輝かせながら見ていました。去年作っていることもあり、慣れた手つきで丸めていましたあつあつの鍋に入れ、できあがったお団子を見て「早く食べた~い」と連呼の子ども達。きな粉をつけて食べました自分で作ったお団子は特別おいしいようで、嬉しそうでした今日はお天気がいいので、まんまるのお月様が見られそうです家族でお団子を食べながら、夜空を見上げてみて下さいねP1040038_2


最新の画像もっと見る