元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

昔の遊びをしたよ!

2019-01-22 15:34:23 | ♪年長組

今日は小郡小学校に行って1年生と交流活動をしました2回目の交流活動ということもあり、1回目よりはお互い最初からあまり緊張せずかかわっている様子竹馬やけん玉、おはじきにだるまおとし、羽根つき等・・・いろいろな昔の遊びを一緒に楽しみました1年生が優しく、わかりやすく遊び方を教えてくれたので年長の子ども達も上手に遊ぶことができました各コーナーで遊ぶとスタンプがもらえ、どんどん増えていくスタンプにも喜んでいた子ども達でした最後には1年生から素敵なメダルのプレゼントをいただき、お返しにどんぐりトトロを渡しましたますます小学校が楽しみになった年長組でしたおうちでもしっかりお話を聞いてみてくださいね


最新の画像もっと見る