元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

年長体操教室

2019-04-23 16:07:14 | ♪年長組

 年長組になって初めての体操教室がありました全員で園庭に集まり、体操教室での約束を再確認し、準備体操にラジオ体操をしました

今年度から衣川信吾先生にいろいろな体操を教えていただきます元気いっぱいの信吾先生、子ども達も楽しそうでした

最初に体操座りの最上級、スペシャル体操座り(ひざをくっつける)を教えてもらいました

準備体操・・・大きな声で「ちからもち

けがをしないように柔軟も忘れずに

まっすぐ並ぶ練習もしました前ならえはまっすぐ並ぶこと、間をあけるために大切なことなのです前の人の肩に手を伸ばして行ないます!さすが年長組、上手でした

お腹の力を使って”ゆりかご”にも挑戦頭をつけずに、手で膝の後ろを持ち、ゆらゆら揺れてみました

少し難しいと感じている子もいましたので、布団の上で練習してみてください

次はマット運動ですこれからいろいろな動きを身につけていきましょうね

 

 


最新の画像もっと見る