元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

~身体測定・手作り楽器であそびました~

2018-09-05 18:02:57 | 子育て支援

 今日は2学期初めての“あそびにおいでよ”でした まずは身体測定 身体測定も数を重ねるうちにとっても上手になって、しっかりと立って計れるようになりましたね みんな大きくなっていたようです 2学期の体操はエビカニクス 知っているお友だちもいて、元気いっぱいでした ノリノリで踊ってくださるお母さんもいて嬉しかったです  『手作り楽器であそぼう』では 紙皿や乳酸飲料のカップを使ってカスタネット・タンブリン・でんでん太鼓・マラカスの中から好きな物を作りました 2、3個作ったお友だちもいましたね お子さんの要望に応えて、お母さん達の力作もたくさん 「すご~い」の一言です 最後はおもちゃのチャチャチャに合わせてみんなで合奏 たくさんの笑顔が見れましたね さて、来週からしばらく“あそびにおいでよ”はお休みになります 10月6日(土)の運動会の『ころばないでね』(11時頃)にどうぞいらしてくださいね そして、次回は10月24日です。ハロウィンの変身グッズを作って写真を撮りましょう  お待ちしています


最新の画像もっと見る