元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

~プール遊び、気持ちよかったよ~

2018-07-25 12:57:21 | 子育て支援

 毎日暑い日が続きますね 夏休みの “あそびにおいでよ” は園庭開放で、今日は1回目、~水遊びを楽しもう~ でした 涼しいお部屋で遊んだ後、水着に着替えてサンサン体操 そしてお待ちかねのプール遊びです  ジョウロやバケツでお水を掛けあったり、お魚すくいをして楽しみました 在園のお姉ちゃんも一緒に遊べてよかったですね 水遊びの後はお部屋で『ばしゃばしゃプール』の紙芝居を見て終了 暑いのでお部屋でおやつを食べて、時間まで遊んで帰りました 新しいお友だちも来てくださって嬉しかったです 来週から8月ですね 1日の “遊びにおいでよ” も園庭開放で、身体測定の後、プールやしゃぼんだまで遊ぼうと思います お待ちしています


最新の画像もっと見る