元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

大収穫!!芋掘りにいったよ。

2021-11-01 15:55:27 | ♪年長組

芋掘りに行ってきました

大きなお芋に大興奮

「あった、あった」とあっちでもこっちでも大歓声

土が固くて持ってきたスコップが大活躍でした

友達と力を合わせて掘ったよ

ひっぱれ、ひっぱれなかなか抜けないね

大きなお芋がでてきたね

とったどぉ~

最後にみんなで ハイ、チーズ

おいしませファームのみなさん、お世話になりました。

ありがとうございました。

お土産のお芋を本日、持ち帰りました。

焼き芋、大学芋、スィートポテト、天ぷら、味噌汁どんなお料理に変身するのかな

私はやっぱり焼き芋かな~

2,3日干して食べると甘くなっておいしくなるそうですよ

 


最新の画像もっと見る