元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

10/28 献立  ハロウィンごっこをしたよ♪

2016-10-28 14:39:21 | 給食

年中組でちょっぴり早いハロウィンをしました水・木曜日にかばんやお菓子(イラストに塗り絵)を作り、今日を楽しみにしていましたお菓子は、キャンディー・カップケーキ・ドーナツ・ペロペロキャンディーを各クラスで準備しましたよお菓子をもらうときの合言葉「トリック オア トリート」「お菓子をくれなきゃ いたずらするよ」と言って上手にもらっていました途中遠藤先生扮する魔女が登場し、驚きつつも大喜びな子ども達でした4つのお菓子が揃うと、嬉しそうに友だち同士見せ合っていました31日のハロウィンではバスに乗ってきらら公園に行きますが、そこでもハロウィンを楽しみたいと思います本物のお菓子がもらえるかも・・・

今日の給食は、ご飯・鶏肉の照り焼き・おばけカボチャの煮物・ミネストローネ・柿でした


最新の画像もっと見る