元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

人形劇『小人のくつや』を観ました

2014-01-22 14:38:54 | 子育て支援

あけましておめでとうございます。今年になって初めての”あそびにおいでよ”でした。今日は劇団「ちろりん」さんによる『小人のくつや』の人形劇を鑑賞しました。在園児と一緒に観たので、少し見えずらかったかもしれませんが、お母さんのお膝に抱っこされ身をのり出して楽しんでいるお友だちも多かったように思います。最後に出てきた”獅子舞”に驚きながらも「良いことがありますように」と願いを込めて獅子にガブッと頭をかんでもらいました。スゴイ勇気!!今年もどうぞよろしくお願い致します。次回29日(水)はお遊戯室で、【運動(サーキット遊び)】を計画しています。毎日寒いですが、風邪を引かないようにまた元気にお越し下さい。Dsc09057 Dsc09122 Dsc09100 Dsc09077


最新の画像もっと見る