元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

お散歩に行ったよ

2023-09-12 13:56:51 | ほいくえん

ほいくえんみんなで園外へ初めてお散歩に行きました

今回はお隣の高校へ

手を繋いで上手に歩き、はなぐみは交代しながら避難車にも乗り、初めての場所に大喜びでした

 

 

高校にはいろんなバスがたくさん

乗り物大好きな子が多く 「バス!バス!!」と大興奮でお喋りしたり、指さしをしたりしていました

みんなで、はいチーズ

幼稚園バスの運転手さんに会い、幼稚園バスに乗せてもらえることに

大喜びのかぜぐみの子どもたち、ドキドキするけど乗ってみたいはなぐみさん

バスに乗れて嬉しかったね運転手さん、ありがとうございました

今度は白い大きなバスを見つけ、立ち止まる子どもたち

高校のいろいろなかっこいいバスを近くでたくさん見ることができました

中庭では、避難車からみんな降りて、葉っぱを拾ったり、休み時間中の高校生に声をかけてもらったり、思い思いに歩き回って遊んでいました

お散歩楽しかったね

また行こうね

 

 

 



最新の画像もっと見る