元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

読み聞かせ会

2019-12-18 18:31:40 | ♪年長組

お話の会のお母さん達による、読み聞かせ会が行なわれました

ご先祖様がいたから、今みんなが元気に過ごせているという事を知れたペープサート「つながる命」

今を大切に過ごしていきましょうね

少しずつヒントが出てくクイズは、ちょっとひっかけ問題もありましたがさすが年長組さんしっかり考え答えていましたね

大型絵本を見ながら、小学校でのトイレの使い方や授業中にトイレに行きたくなった時にどうしたら良いかを教えてもらいました「せんせいトイレにいってもいいですか?」を実際に声に出して言う練習もしました。これで小学校に行ってもトイレで困る事はありませんね

最後のお話は「こうじょうシンデレラ

話の中では、年少組の時からお世話になった先生方も登場し大盛り上がり運動会で使用したクイーンの曲でのダンスには、自然と体が動き出していましたね年長組の先生達もお姫様や王子様、魔法使いへと変身し出演しましたいつもと違った先生達を子ども達も楽しんでいました絵本やお話の素晴らしさを感じられる、素敵な読み聞かせ会となりました。ありがとうございました


最新の画像もっと見る