元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

3月誕生会 おはなしの会・年長読み聞かせ

2021-03-01 14:54:53 | 幼稚園

3月生まれのお友だちの誕生会でした

ひよこ組は3人のお友だちが3歳になりました

お誕生日のお友だちは少し緊張気味

みんなからの「おめでとう」嬉しいね

年少組は6人のお友だちが3歳になりました

先生からのプレゼント、嬉しいね

年中組は3人のお友だちが5歳になりました

かっこよく大きな声で挨拶ができました

年長組は3人のお友だちが6さいになりました

先生からのプレゼントもかっこよく受け取れます

3月うまれのお友だちお誕生日おめでとうございます

3月の誕生会プレゼントは『ひなあられ』です

3月3日ひな祭りの日に持ち帰ります

_______________________________

また、年長組はおはなしの会の読み聞かせを楽しみました

ブラックパネルシアターは、鬼滅の仲間が忍者になって巻物を探すおはなしでした

鬼滅の刃の曲が流れて大興奮の子ども達

さて、忍者達は巻物を見つけることができるのでしょうか…

続いて、小学生の時先生達が頑張っていたことクイズをしたり、小学校へ向けてトイレの使い方などのお話を聞いたりしました

無事に忍者たちは巻物を見つけ、その巻物にはクイズが

『園歌を作ったのはだれでしょう・・・』

答えは・・・ぜひ子ども達に聞いてみてくださいね

お話に夢中の子ども達でした

おはなしの会の皆様ありがとうございました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る