元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

11月誕生会🍁🎂

2023-11-13 12:54:37 | ほいくえん

今日は11月生まれの誕生会をしました

今日は先月お休みしていたお友だちも参加しましたよ

 

\何が始まるのかなドキドキ

まずは先生の出し物の『くいしんぼおばけ👻』を見ました

四角いものをつまみ食い お〜甘い、お〜甘い

なんだろうな?なんだろうな?

と歌いながら聞くと、みんなが「チョコレート!」と答えてくれました🍫

大正解

 

丸いものをつまみ食い お〜すっぱい、お〜すっぱい

なんだろうな?なんだろうな?

と次の問題を出すと、みんな自信満々に「レモン!!」と答えてくれましたが、

「ざんね〜ん!答えは、梅干しでした!」と言うと、みんなポカーンとしていました

ちょっと難しかったね

 

みんな集中して聞いてくれました

 

 

笑顔いっぱい、お友だちや先生を見るのが大好きな女の子と、元気いっぱい、何でもよく食べて友だちと遊ぶのが大好きな男の子です

 

1歳・2歳、おめでとうこれからもすくすく大きくなってね

 



最新の画像もっと見る