元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

8月誕生会

2019-09-03 16:45:17 | イベント行事

8月生まれのお友だちの誕生会がありました

2学期最初の誕生会年長・年中組はもちろん、年少・最年少組のお友だちもマイクをしっかり握り締め、上手に自己紹介をすることができました暑い夏を乗り切って元気に大きくなったお友だち、お誕生日おめでとうございます

先生たちからの出し物は、しゃぼん玉のパネルシアターと寺戸しゃぼん玉お兄さんからのサイエンスショーでしたフォークや茶漉し、泡だて器など身の回りにある色々な物でしゃぼん玉ができることが分かりましたね

誕生会が終わった後は、園庭でしゃぼん玉遊びを楽しんだ子どもたちでした今月のプレゼントはしゃぼん玉なので、おうちでも遊んでみてくださいね


最新の画像もっと見る