元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

節分 豆まきをしました!

2024-02-02 15:08:33 | イベント行事

いよいよこの日がやってきました今日は豆まきこの日に向けて子ども達はお面や枡などを準備してきました

まめまきの歌やオニレンジャーのダンスをして・・・

いざ、鬼退治鬼が入ってきた瞬間、「ぎゃ~」と泣き声笛の合図で豆をまくはずが待てず・・・

「おには~そと、ふくは~うち」

みんなで力を合わせて豆まき!子ども達のパワーに鬼さんたちも「参りました~」

そして、鬼さんとお約束

~3つのおやくそく~

・おともだちとなかよくあそぶ

・すききらいをせずになんでもたべる

・せんせいやおうちのひとのはなしをよくきく

最後は鬼さん、福の神さんと一緒にまめまきの歌とおにのパンツのダンスをしました

握手やタッチをして鬼さんと仲良くなった子ども達

これからもお約束を守って楽しい幼稚園生活を過ごしていきたいと思います

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る