元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

8月誕生会

2021-09-02 15:11:05 | 幼稚園

今日は8月生まれのお友だちの誕生会をしました

コロナウイルス感染拡大により全員マスクをつけて参加

年少、ひよこ・うさぎ組は大型絵本でウイルスから体を守るために大事なことを先生達から教えてもらいましたね

自分の名前もしっかり言えました

年中組は、夏休みに誕生日を迎えた8月生まれさんに「夏休み楽しかったことは何ですか?」とインタビューしてみました

海、花火、キャンプ・・・いろいろな答えが返ってきましたよ

夏休み楽しめたようですね

お家の人からのメッセージもうれしかったですね

年長組さんは8月で6歳になりましたおめでとう

先生がお家に方からのお手紙を読むのを、一生懸命、真剣に聞く子ども達

とてもうれしかったようです

8月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございました

8月の誕生会プレゼントはオレンジジュースです

今日の給食の時にいただきました


最新の画像もっと見る