元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

あそびにおいでよ!ちゃこ先生と親子ヨガ。

2023-06-15 16:57:32 | 子育て支援

いせの森 ちゃこ先生をお招きして親子ヨガをしました。

  

まずは、ゆっくり身体をほぐして。お膝の上に子どもを乗せてゆ~らゆら

  

そのまま、子どもを上に~!「うっ、きつっ!」

  

身体を伸ばしていきましょう。私は手が上がらないけどお母さん達すばらしい

  

「動物に変身するよ!おさるさんになってお耳をひっぱて見よう」血流が良くなるそうです。

カエルになって股関節を柔らかく。

   

猫になったり、ゾウになったりして、身体を伸ばしました。

 

 

 

一人ではつらくても手を合わせると、腹筋もがんばれる!そろそろ私はリタイヤ

 

足の裏、普段あまり意識をしませんが、体幹を保つためには、足指の動きが大切!ちいさなボールを足の指でキャッチして、紙コップの中へ!「むつかし~!」

沢山動いて、しっかり身体を伸ばしました。

最後は息を吸って、ゆっくりはいて~!呼吸を整えて。

お母さんの手をこすって暖めて、子どもに触れてお疲れ様

忙しい毎日の中、自分の呼吸を感じる時間ってうれしいですね。

ちゃこ先生、ありがとうございました。

 

来週は園行事のため、『あそびにおいでよ』はお休みです。

次回、30日は七夕飾りを作ります。

 


最新の画像もっと見る