元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

12月誕生会🍰&クリスマス会🎄

2023-12-20 15:34:44 | ほいくえん

今日は12月生まれさんのお誕生日会でした

誕生日の2人がいちごとろうそくを飾ってくれて、かわいいケーキが完成しました🍰

ブロック遊びが上手な元気いっぱいの男の子と、なんでも残さず食べることができる笑顔のかわいい女の子です

2歳のお誕生日おめでとう

みんなでお歌をうたってお祝いしました

先生からの「この丸なーんだ⭕️クイズ」で、大盛り上がり

大きな声で答えていましたよ

茶色の丸からは〜〜〜『トナカイ』が!!

赤い丸からは〜〜〜〜『サンタさん』が!!

 

と、お話ししていると、廊下から リンリンリンリン 鈴の音が

2頭のトナカイさんとそりに乗ったサンタさんが登場

目をキラキラさせて大喜びの子に、ドキドキで先生の後ろに隠れる子、遠くから様子を見る子。いろいろな姿がありました

サンタさんと一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」をみんな楽器を持って歌いました

その後は、1人ずつプレゼントをもらい、大喜びの子どもたちでした

サンタさんに会えて嬉しかったね

給食は、デザートにかわいいケーキもあり、いつも以上によく食べたほいくえんの子どもたちでした

 

誕生日会に、クリスマス会🎄とっても楽しい1日になりました

 

かわいいプレゼントは保護者の会からいただきました

おうちで遊んでくださいね

 



最新の画像もっと見る