休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

おやつをどうぞ・・・

2021年10月08日 | Weblog

 

先月、100円ショップのダイソーから「面白い!」と思って買って来たこの容器。

電球の形をしてるっていうところがとてもユニークで気に入ったのです。透明な容器のいいところは、何がどれぐらい入っていかが“一目瞭然”っていうところ。

 

そこで、色と形が可愛いマーブルチョコレートを入れてみました。どうでしょう、こないだやって来たお義姉さんは「これがキャップなの?ガラスじゃ無くてプラスチックなんだ。面白いね!」といって食べてくれました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉井人ひろた)
2021-10-08 11:13:44
マーブルチョコレートのほうに、懐かしさを覚えますね。筒状の入れ物、画期的でしたよね
返信する
面白い(^O^)/ (へこきあねさ)
2021-10-08 17:08:47
ユニークな入れ物をかわいく使っていますね。私も空き瓶を捨てずにラベルをはがし、お菓子入れにあれこれ使っています。
キッチンテーブルやマイデスクの上のおしゃれアイテムにぴったり
返信する
“玉井人ひろたさん” (koji)
2021-10-08 19:11:08
マーブルチョコレートは誕生60周年なのだそうです。
中に鉄腕アトムのシールが入っていたことがありましたよね。
上原ゆかりさんのコマーシャルが懐かしいです。
返信する
“へこきあねさ様” (koji)
2021-10-08 19:18:35
出口側が細く絞ってあるので、マーブルチョコレートが一遍に出ることが無く、少しずつ出てくるところが最高でなんです。
わが家でも空き瓶は重宝しています。
返信する

コメントを投稿