休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

Oh! Darling / The Beatles (おまけ、「ウクライナ少女のシャウトする歌唱力が半端ない」)

2023年03月05日 | 音楽(CD・コンサート)

The Beatles - Oh! Darling (2019 Mix / Audio)

「オー・ダーリン」、これはもう誰もが知っているビートルズの名曲。もちろんわたしも大好きで家でも車でもいつも聴いています。当然多くのカバーが存在していますが、その中でyoutubeにあった動画の一つには大いに驚かされました。

Oh Darling - The Beatles (Cover)

大人になった彼女の歌声をぜひ聴いてみたいところですが、ウクライナに一日も早く平和で安らかな日々が訪れますことを切に願ってやみません。

 

★副題のなかの「半端ない」、省略した言い回しがとても面白いと思っている若者言葉ですが、わたしの使い方に問題はなかったでしょうか。それから、もう一つ過去にとてもお気に入りだったのが「激おこぷんぷん丸」という遊び心満載の若者言葉。これはもうわたしの中ではアカデミー賞ものでした。言葉を大切にしなさいというお叱りもあるようですが、言葉が時代とともに変化していくのは致し方のないことだと思っています。また、それが文化というものなのだとも・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿